プラザサービス

青山・表参道で30年の実績と信頼。

株式会社プラザサービス

03-3407-2354

表参道駅B3出口より徒歩20秒

営業時間:10:00~19:00(土・日・祝休み)

青山・表参道で30年の実績と信頼。

2011年12月19日 天気が良いのにもほどがある (^_^)v

週末、いつものメンバー4人で「忘年登山」

今年の月例登山は雨や曇りのことが多かったが、最後に日本晴れ。

≪行程≫
新宿発 7:00ちょうどの「スーパーあずさ」に乗って大月駅下車。

大月駅 8:00社内で予約しておいたタクシーで笹子峠付近の登山口。
途中、コンビニに寄ってもらい、カップヌードルとおにぎりを調達。

清八山 10:30登頂
景色が凄い!
頂上には富士山を写すカメラ愛好家の中では有名な2本の松があり、その間からの富士山が撮影ポイント。
西には、甲府の町の向こうに「南アルプスの山々」

ここは、標高1位(富士山)2位(北岳)4位(間ノ岳)6位(悪沢岳)7位(赤石岳)とベストテンの5峰が見わたせる絶景ポイント。

昼食 11:00南傾斜の陽だまりでお湯を沸かし、カップヌードルとおにぎりのランチ。
山で食べると本当にうまい!
さらに、対馬さんがドリップのコーヒを入れてくれた。
北斜面は雪山なのに、南斜面はポカポカ。
太陽に感謝です。

三つ峠山 13:30みんなの調子がイイので、欲張って「三つ峠山」まで縦走した。
頂上で一息・・・チョコレートタイム。

林道 13:40~16:30カチコチに凍結した林道を恐る恐る下る・・・何回か滑ったけど幸い全員ケガなし。

河口湖畔に到着したころには、富士山が夕焼けに・・・

16:30 約20kmの山越えでへとへとのなった身体を温泉で温める・・・最高です

食事会 17:30アクシデント発生、なんと温泉天水が暇すぎて食事処を閉店してしまった。
仕方がないからタクシーで駅まで行って、駅ビル内の食事コーナーで忘年会。
そこは土産物売り場と併設しており、そこで買った物は持ち込みOKとのこと。
さっそく仕入れてきた日本酒の地酒・・・あっという間に一本空ける。
〆は「ホウトウ」・・・熱くておいしかった。

今年最後を飾る充実した山行でした。