プラザサービス

青山・表参道で30年の実績と信頼。

株式会社プラザサービス

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営業時間:10:00~19:00(土・日・祝休み)

青山・表参道で30年の実績と信頼。

2014年06月04日 ゴルフ場でトレーニングするとこんな感じ

マラソンをはじめる前は、毎週のように行っていたゴルフも、最近は年に3~4回。。。

昨日は、10年くらい前から毎回参加している「勝手連」のゴルフコンペに参加してきた。

ゴルフ場は最高のトレランコース・・・カートには乗らずに、プレーの間は必ず走るようにしている。
今回はスントのGPS時計で運動を数値化してみた。

ゴルフも結構な運動になるね。

インコースを例にとると、
■走行距離・・・5.93km
■累積高低差・・107m
■行動時間・・・2時間27分(プレー時間も含む)
■平均速度・・・時速2.4km(止まっている時間も含めて)

終わったあとは足の筋肉が張っていた。
平地を20km走った時とおんなじくらいかな。。。
「ゴルフは運動にならない」って思っている人! 
そんなことありませんよ。
カートには乗らないで芝の上を歩くのは、膝にも衝撃が少ない最高の運動ですよ!

  ところでゴルフの方は、ピートダイ設計の意地悪なコース設計にみごとにハマり、朝一番のスタートホールはOB二連発で12打も。。。1ホール12打は記憶にない(笑)
 こうなれば「前半は練習」と気を取り直したのが良かったのか、だんだん調子が良くなり、、、

   午前・・・51   午後・・・39

大波賞を頂きました。


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