プラザサービス

青山・表参道で30年の実績と信頼。

株式会社プラザサービス

03-3407-2354

表参道駅B3出口より徒歩20秒

営業時間:10:00~19:00(土・日・祝休み)

青山・表参道で30年の実績と信頼。

2014年10月08日 日本山岳耐久レース・・・通称「ハセツネ」とは。。。

通称「ハセツネ」の由来は、「長谷川恒男CUP」

・・・・長谷川恒男さんの記事です・・・・
このレースは、ソロクライマーとしてヨーロッパアルプス三大北壁冬季単独初登攀や南米アコンカグア南壁冬季単独初登攀という、数々の記録を達成した世界的クライマーである長谷川恒男の業績を讃え、大会の象徴として長谷川恒男CUPを設けました。彼は東京都山岳連盟に所属していました。彼の自然と山と人を愛し、未知への飽くなき挑戦心を継承し、青少年に夢を与える『日本山岳耐久レース』の報奨として、男女の優勝者には、長谷川恒男CUPを贈呈致します。

・・・・長谷川さんの奥さんのコメント・・・・
大会そのものが「ハセツネ」と称されるようになり、登山界でなくトレランの「ハセツネ」がブランド化したことには、夫がいちばん驚いていることだろう。
亡夫・恒男は第三関門長尾平(記念碑)で、前を通過していく選手たちに必ずメッセージを送っているはずだ、「生き抜くことは冒険だよ」と。

週末は台風の影響が出そうだけど、それも冒険・・・楽しみです。

Scroll Up