プラザサービス

青山・表参道で30年の実績と信頼。

株式会社プラザサービス

03-3407-2354

表参道駅B3出口より徒歩20秒

営業時間:10:00~19:00(土・日・祝休み)

青山・表参道で30年の実績と信頼。

2016年10月11日 日本山岳耐久レース・・・5年連続完走

午前中から降っていた雨も、スタート1時間前には上がる。

13:00 スタート

スタート位置は、過去ベストの14時間に並ぶも中盤よりは大分後方。。。
重ちゃん・白石君と3人で、流れに任せてゆっくり走る。

と、いきなりのアクシデント。
白石君がバックのポケットに入れていた水500mlボトル2本を落としてしまう。
運よく1本は後方のランナーに拾ってもらうも、もう1本は崖の下へ、、、
3リッター必要なのに2.5リッターに。
最初の水場まで約10時間・・・不安がよぎる。
「俺が多めに持ってるから」と重ちゃん。
大会ルールでは、援助禁止だけど最悪しょうがないね。

18:23 第一関門
前半の渋滞で、例年よりも時間がかかっての到着。
晩御飯のお握りを補給。
不安のあった脹脛や膝も今のところ問題なし。

コースは霧で走りにくいけど、3人とも順調。。。

元気すぎて重ちゃんが「先行きます」と飛び出していく。
このスローペースが我慢できない重ちゃんらしい(笑)

しばらくして、白石君に「重ちゃんから水もらった?」って聞いたら、「いいえ」って。。。
そこから最高峰の三頭山まではひたすらの登り。。。

私が予備で持っていた最後の缶コーラを、三頭山の手前で白石君と回し飲み・・・いよいよ水切れ。

その後の2時間は、「水」「水」と言いながらの下り。

23時05分 第2関門(水を1.5補給)
なんとか、たどり着きました。
水がこんなに美味しいものだと再認識。

お握りを補給し、汚れた靴下を交換。
いよいよ後半戦へ。

コースのあっちこっちで仮眠者が横たわる中をひたすら走る(歩く)

翌日3:00 第3関門(最終関門)
ここからの10数キロは、下り基調の走りやすいトレイル。
気持ちよく走れる・・・ここまで頑張ってきた選手へのご褒美だね。

途中の美味しい湧き水を補給し、深夜のラン。

そして最後のピーク「日の出山」からの夜景。

これを見るために頑張ってきたような気がする。
いつの日か、もう少しゆっくり走れるようになった時の朝日が楽しみだ。

5時28分 ゴール

無事完走 タイム 16時間28分

今年も大人の運動会を満喫しました。

Scroll Up