プラザサービス

青山・表参道で30年の実績と信頼。

株式会社プラザサービス

03-3407-2354

表参道駅B3出口より徒歩20秒

営業時間:10:00~19:00(土・日・祝休み)

青山・表参道で30年の実績と信頼。

2016年04月25日 東北風土マラソン・・・素晴らしい大会です

4月24日、宮城県登米市で開催された「東北風土マラソン」に参加。

東京は雨だったようだけど、登米市は快晴(^^♪

前日から岩手の実家に泊まり、新幹線と送迎バスで現地入り。

会場は、長沼湖畔の風車のある公園。
この時期の東北は「これでもか」ってほど花が咲いている。
会場入りすると、「走る走る 俺たち 流れる汗もそのままに、、、」とサンプラザ中野の「ランナー」が聞こえてきた。
えっ、、、なんとステージでご本人が歌っている。

ローカルな大会なのであまり期待しなかったけど、イイね

9:00 スタート まったく渋滞なし。

コースは長沼を2周する42.195km。
1時間もすると気温も20度を超え、熱い。
2.5kmごとにある給水所でこまめに補給。

この大会のエイド(補給食)は豪華。

「ふかひれスープ」 「笹かまぼこ」 「油麩丼」 「わかめ餃子」
「登米牛のサイコロステーキ」 「金さんま」 「ホタテ」 「苺」
まだまだ書ききれない。

常連の人は、ハーフマラソンでゆっくり走って食べまくっていた。

12時40分 沿道の応援に元気で付けられて、ゴール。

タイムは3時間39分31秒・・・ドヤ顔で記念写真

コールの後に完走者には、利き酒券が配られた。
見ると、東北の銘酒だらけ、、、
帰りの新幹線に時間の余裕が無かったので、頂けなかったけど、来年は是非。

走った後は、会場近くの「長沼温泉ビーナスの湯」

入浴後の自販機で「何がいいかな?」って見てたらコーラがあった♪

走った後のコーラ、うまい。。。

思い出に残る旅ランでした。

Scroll Up