プラザサービス

青山・表参道で30年の実績と信頼。

株式会社プラザサービス

03-3407-2354

表参道駅B3出口より徒歩20秒

営業時間:10:00~19:00(土・日・祝休み)

青山・表参道で30年の実績と信頼。

2011年04月11日 桜道ネイチャーラン・・・250㎞

すごい大会があるもんだ。

250km・・・名古屋→金沢

何日か走り続けるらしい

以下、大会の記事より・・・・
太平洋と日本海を桜でつなごう  ──────────────────── 2011さくら道国際ネイチャーラン

趣 旨                     太平洋と日本海を結ぶ266kmの道を、桜のトンネルで結ぼうと決意した男がいた。

御母衣ダム工事で、水没する山寺の樹齢400年を数える桜の古木が移植され、
見事に蘇ったその生命力に感動したからである。

その男は名古屋と金沢を往復するバスの車掌・故佐藤良二氏である。

彼はバスの走る道沿いに、桜の苗木を黙々と植え続けた。

乏しい蓄えを注いだ。

少ない休暇を使った。

2,000本も植えただろうか。男は病に倒れた。

志半ばで力尽き、逝った。

47歳の短い生涯だった。

清貧という言葉が改めて見直される今、

「人の喜ぶことをしたい」と病魔に侵された我が身を顧みず、無償の行為を貫いた佐藤氏の生き方は、

貧しくとも豊かな心を持つ、人間の幸福な姿を問いかけてくれる。

佐藤氏が夢みた“さくらのトンネル”を、走り抜けるという形でその遺志を受け継ぐとともに、

「太平洋と日本海を桜でつなぐ」という大事業の完成に少しでも寄与できればと考えて、

今回『太平洋と日本海を桜でつなごう 2011さくら道国際ネイチャーラン』を開催する。

・・・趣旨もすごいね。

外国ランナーが23人・国内ランナーが97人エントリーしている。

子供たちのかかり付け医、西荻の「ちぎら医院」の千木良先生も参加するらしい。。。

頑張って下さい。

注目してます。

4月の累計走行距離・・・84km・・・頑張ろう。。。

Scroll Up