プラザサービス

青山・表参道で30年の実績と信頼。

株式会社プラザサービス

03-3407-2354

表参道駅B3出口より徒歩20秒

営業時間:10:00~19:00(土・日・祝休み)

青山・表参道で30年の実績と信頼。

2015年10月15日 災害ボランティア日記・・・その3

筑波山を望む一見のんびりした田園風景。。。

しかしよく見ると、国道の柵が倒れたまま。

田んぼには道路のアスファルトがはがれて散乱している。

まだまだ、洪水被害の復興には時間がかかるんだろう。

昨日は好天に恵まれボランティア日和。

総勢9人のチームで、石毛地区の一般の住宅にお邪魔して、庭の泥を掻き出す作業をやらせてもらった。

人数が多く、あっという間に土嚢袋約30個分のに泥を掻き出した。

災害から1か月以上も経つと泥もコンクリート状に固まって大苦戦。
特に、風が吹くと泥の粉が舞い散り目に入る。

そんな時には、ゴーグルが役に立つ。

作業用にゴーグルはメガネの上からでもできるので、こんな作業には必需品。

技術も道具もバージョンアップ・・・と自己満足♪

また来ます。

〈災害ボランティアセンターから〉
10月14日(水)の活動状況です。
活動者数:363人
活動件数: 44件
本日も多くの皆さまにボランティア活動いただき、ありがとうございました。
ボランティア活動された方からの【生の声】をお知らせいたします!
【40代女性】
はじめてのボランティア活動をして、役に立ててよかった。また、ボランティアセンターのスムーズな対応にビックリ!!
【20代男性】
感謝されて、うれしかった。また、あさって来ます!将来、福祉の仕事につきたいので、ボランティア経験をいかしたいです。
以上の【生の声】をいただき、常総市災害ボランティアセンター職員・スタッフ一同、大変励みになります。引き続き、10月15日(木)も活動を実施するのでよろしくお願いいたします。

Scroll Up