プラザサービス

青山・表参道で30年の実績と信頼。

株式会社プラザサービス

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青山・表参道で30年の実績と信頼。

2010年07月20日 熱中症対策

夏のトレーニングは危険だ。
特に走る前と走った後の体重の減少には十分注意している。

良く聞く話⇒
「昨日走ったら3キロ体重が減ったよ」
っていう自慢話・・・これは危険だ。
ダイエットは、脂肪を減量することで、
体内水分を減らしてもまったく意味がないのに。。。
それは熱中症の一歩手前をさまよっていたことになるのに。。。

走る前と走った後で、体重が変わらないのが「正しい給水」!

理想は、「15~20分おきに200ml程度を給水」・・・のどが乾いてからの給水では遅すぎる・・・・キケン!キケン!

さらに、水よりスポーツドリンクの方がイイらしい。

私の夏トレは、走る前に500ml、ランニング中は1時間に500mlの給水を目安に走っている。
また、山の湧き水や公園の水道で給水する時は、一度ペットボトルに入れて分量のチェック!

さらに「塩飴」をなめて塩分補給。

ツライ夏場のトレーニング・・・何とか乗り切りたいな。。。

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