プラザサービス

青山・表参道で30年の実績と信頼。

株式会社プラザサービス

03-3407-2354

表参道駅B3出口より徒歩20秒

営業時間:10:00~19:00(土・日・祝休み)

青山・表参道で30年の実績と信頼。

2011年06月06日 第2回 富士忍野高原トレイルレース

日曜日は、山梨県の富士山麓の忍野村で開催された「富士忍野高原トレイルレース」に参加した。

メンバーは、ライバル対馬さんと最近メキメキ走力を上げているマグ君。
そして応援団は智恵ちゃん(対馬さんの奥さん)。

朝、5時前に調布インターを出て6:50頃現地到着。

私は、ロング(31km)・・・7:30スタート

他の2人は、ミドル(21km)・・・7:50スタート

〔レース開始〕
前半の2時間弱は、山登り。
高低差800m位をいっきに登り下る。
途中、2か所で渋滞・・・岩場なのでしょうがない。

後半は、森の中や稜線を走る。
途中、左足に小石が入って気になるので・・・時間のロス覚悟で靴を脱いで取り除く。

しばらくして、今度は右の足に・・・クソ!

気にしながら走っていると、ゲストランナーの間瀬ちがやさん(日本を代表する女性トレイルランナー)が並走してきたので質問してみた。

私・・・「(走りながら)スミマセン、質問していいですか?」

間瀬さん・・・「どうぞ。。。」

私・・・「レース中に靴に小石が入ったらどうしてますか?」

間瀬さん・・・「そのまま走ります」

私・・・「気になりませんか?」

間瀬さん・・・「ひたすら忘れます(笑)」

と、さわやかな笑顔(写真のような)を残して、素晴らしいホームで走りさって行った・・・カッコイイ―

なるほど。。。

そしてその教えを守り、そのまま走りつずけ。。。

★★★ 4時間58分27秒 ★★★

小石を取っていたら、目標の5時間をオーバーしていたかもしれない。

最高のアドバイスをいただきました・・・感謝!

ちなみにメンバーの個人成績は。。。

対馬さん・・・2時間37分49秒
マグ君・・・・・2時間41分07秒
智恵ちゃん・・・忍野八海巡り→サイクリングで制覇

みんな思いっきり汗をかいた一日でした。




Scroll Up