プラザサービス

青山・表参道で30年の実績と信頼。

株式会社プラザサービス

03-3407-2354

表参道駅B3出口より徒歩20秒

営業時間:10:00~19:00(土・日・祝休み)

青山・表参道で30年の実績と信頼。

2013年01月15日 谷川真理ハーフマラソン・・・応援に行きました

日曜日は赤羽駅近くの荒川河川敷で開催された「谷川真理ハーフマラソン」の応援に行ってきた。

プラスポ会からは、対馬・村上・黒沼・大石・ヒロキ(娘の旦那)の5名が参戦。
そして応援団は私・淑子ママ・文香(娘)・楓斗(孫)の4名。

好天にめぐまれ、村上・黒沼・ヒロキの3名は自己ベスト達成♪

特に驚いたのは「ヒロキ」・・・なんと自己新記録を10分以上短縮して、対馬さんより先にゴールに帰ってきた。
ヒロキは、3日前に私に「肉離れの俺に代わって走ってくれ」とフラれ、、、
しょうがねえな。。。と思いつつも、、、
「わかりました」って・・・相変わらずノリが良い。
そして急きょ走る羽目になったにもかかわらず、1時間42分の好タイム。

それに比べ対照的だったのは対馬さん・・・先月のタイムより5分も遅れた。。。
どうしたんだろう???
そうか! 
今回は愛妻・・・智恵ちゃんが腰痛のため応援の来られなかったンだ!

市民マラソンで一番重要なのは「自分との闘い」
「キツイな」とか「調子悪いな」とか自問自答しながら走っている時、「ゴールで誰かが待っている」と思うと、気合の入り方が違う。
若妻と息子が応援に来ていたヒロキは、本当に強かった。

ちなみに私の場合のモチベーションは「頑張れば頑張っただけビールが美味い」
後半は頭の中で「ビール」「ビール」とリズムをとります(笑)

ところで優勝は市民ランナーの星・・・「川内優輝」・・・草大会でも手を抜かないところが、いいね。
<今日の川口優輝のニュース>の抜粋 DeNA陸上チームに誘われているが。。。の質問に 『瀬古さんが一度会いたいと言っている』と。でも、行くつもりはない。僕はもう指導者に従うつもりはないし、自由にやりたいんです!僕が尊敬するのは、家庭も仕事も大事にする市民ランナーなんです!」と、訴えた。 嬉しいね!  応援するよ!

Scroll Up