プラザサービス

青山・表参道で30年の実績と信頼。

株式会社プラザサービス

03-3407-2354

表参道駅B3出口より徒歩20秒

営業時間:10:00~19:00(土・日・祝休み)

青山・表参道で30年の実績と信頼。

2014年05月19日 雲取山・・・東京都の最高峰

週末に、東京都の最西端「雲取山」に行ってきた。

来月のウルトラマラソンに向け、ゆっくり長く運動しようと思い、奥多摩駅からの縦走路往復コースに挑戦。

7時過ぎに出発、最初のポイント「六ツ石山」までの2時間はひたすら登り。。。
登りが続いて頭が酸欠状態になったのか、標識を見落として道に迷う。
山の鉄則・・・道に迷ったら戻れ!
   に従って、もう一度六ツ石山に。。。
さっき通った標識をもう一度見直すと、バス停がある「水根方面」を「水根山」と勘違いして下山コースに行ってしまった。
何度も登った山だと思って過信しすぎたと反省。。。

そんなことをしていると、先週から違和感があったヒザに鈍痛が。。。
こうなるかも、、、と準備していたテーピングで固定。
何とか治まる。

六ツ石山から七ツ石山を経て雲取山までの山道は、気持ちのイイ尾根道。
行きは左に帰りは右に富士山や南アルプスの絶景を眺めながらの幸せなひと時。

山頂は360度見渡せる絶景。。。

さすがに東京一の山だね。

そして帰り道、登った後には下りが待っている。
膝も何とかもっている♪

行きは5時間30分もかかった道を、3時間で駆け降りる。
この石尾根縦走路は、行程がきついからか? 天気が良い週末なのに人も少ない。

この下りの20kmは、トレランコースの横綱だね。

〆は温泉・・・ということで奥多摩の「もえぎの湯」に行ったら、「ただ今混雑していて入場制限中です」。。。

整理券をもらって待っていると、すごく速そうなトレイルランナーがいたので話しかける。
彼、田澤さんは同じコースで私の後ろを走っていたらしいが、最後に追い越された。

その後は、トレイルランナー同志で話は盛り上がり、風呂後のビールもご一緒させてもらう。
飲みながらの帰りの電車も楽しい話で盛り上がり、長い道中もあっという間に到着。

また一人、トレラン仲間が増えました。




Scroll Up