プラザサービス

青山・表参道で30年の実績と信頼。

株式会社プラザサービス

03-3407-2354

表参道駅B3出口より徒歩20秒

営業時間:10:00~19:00(土・日・祝休み)

青山・表参道で30年の実績と信頼。

2019年04月23日 「チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン」118km

完走しました!

 

 

 

富士北麓公園

まだ暗い、、、

そして寒い、、、

 

そんな早朝から、4000人の物好きが集合。

しかし、みんなテンション高い。

 

「エイ・エイ・オー」の掛け声とともに

118kmの部門は4時にスタート。

 

 

この日は素晴らしい天気。

 

 

 

山中湖では、地元の人も

「こんな見事な逆さ富士はめったに見れないよ」

とのこと。

 

言葉に出ない、、、

 

 

沿道の人にお願いして撮影。

 

いい記念になりました。

 

この大会は、

「山中湖」「河口湖」{西湖」「精進湖」「本栖湖」

を廻ってくる贅沢なコース。

 

 

種目は、118km(五湖) 100km(四湖)

70km(三湖)の3部門。

 

景色は綺麗だけど、高低差があって厳しい。

 

とにかく完走するために、マイペースキープ。

 

110km過ぎからゴール手前までの上り坂は、

本当にキツかった。。。

みんな、泣きそうになりながら走る(歩く)

 

 

そして、締め切り19時の5分前にゴール。

 

スタートも暗かったけど、ゴールも真っ暗だった。

ラストの500mは暗い中を走っていて、

「あぶないな、、、」と思ったいたら、

サングラスをしたままだったのに気付いた(笑)

 

走行時間 14時間54分21秒

累積標高差 1397m

消費カロリー 5097kcal

順位 459位(853人中)

男子118kmの完走率 56.7%

 

今年の超長距離の初戦は、ギリギリの完走でした。