プラザサービス

青山・表参道で30年の実績と信頼。

株式会社プラザサービス

03-3407-2354

表参道駅B3出口より徒歩20秒

営業時間:10:00~19:00(土・日・祝休み)

青山・表参道で30年の実績と信頼。

2018年04月02日 「ハセツネ30K」・・・50歳代ラストラン

長い一日になった、、、

 

5:33発の電車に乗って、武蔵五日市へ。

 

受付を済ませ、荷物を預け、スタート地点に行くと、、、

すでに長蛇の列。

 

 

目標5時間の少し後ろに並ぶ。

 

この大会は、年々「早起き勝負」に(笑)

 

8:30 スタート

 

最初の10kmは舗装道路をひたすら走る。

 

しかも、ほとんどが登り坂。

 

心拍数がいっきに170拍/分越え。

高齢者にはキケンな大会だ。

 

今年は残雪も全くない。

木の芽吹き始め、ところどころでツツジが咲き、

山道は気持ちがイイ。

 

13:39 フィニッシュ地点に戻る。

 

タイム 5時間9分13秒。

 

今年の初トレランにしては上出来。

 

そして、この日はもう一つのイベントが、、、

 

マラソン仲間の菅谷君の結婚式2次会。

 

大急ぎで着替えて、武蔵五日市駅へダッシュ。

これが一番きつかったかも。。。

 

14:32発で、五日市線→八高線→横浜線→小田急線

と乗り継いで、本厚木駅に16:10到着。

そこからバスを乗り継ぎ、17:00開宴に間に合った。

 

 

菅谷君らしい、楽しいパーティー(^^♪

 

奥さんも走る人らしいから、来年の府中駅伝は

「チームすがやん」で走ってほしいね。

 

 

さて、、、

50歳代最後の大会も、何とか完走。

 

 

50歳から始めたランニング。

それから10年で、103回の大会で完走。

振り返ってみるとよく走ったもんだ(笑)

 

次の大会は、「萩往還」140kmに挑戦。

距離も、行動時間も、過去最長。。。

 

60歳記念で、自分の限界に挑戦です。