プラザサービス

青山・表参道で30年の実績と信頼。

株式会社プラザサービス

03-3407-2354

表参道駅B3出口より徒歩20秒

営業時間:10:00~19:00(土・日・祝休み)

青山・表参道で30年の実績と信頼。

2017年06月13日 いわて銀河100kmチャレンジマラソン

今年の主役は?

 

対馬・中村・私の選手3人は、故障で出られない黒沼さんの

自称「黒沼観光バス」に乗って、前日に現地入り。

 

この時期、一番気になるのは天候。

3日前からの岩手県の予報は二転三転していたけど、

結果、気温15度~17度で曇りと、

走るには絶好のコンディション (^^♪

 

100kmに挑戦の中村君と私は

夜明けとともにスタート。

 

初100kmの中村君は、緊張ぎみ、、、

 

5kmまでは私と一緒にジョグペース。

そこから「少しづつ上げていきます」と

あっという間に遠ざかる。

 

そして彼はそこからが凄かったらしい。

 

1km5分台のラップを刻み、

上り坂も頑張り、下り坂はぶっ飛ばし、

なんと、なんと、

夢の「サブ10」・・・10時間を切った。

 

 

9時間59分46秒

 

ついに、ついに、

プラスポ会から10時間を切る記録が出た。

 

しかも、初挑戦で!

 

芸能人なら24時間でも感動されるのに、、、

 

本当におめでとう。

 

さて、私はと言うと、、、

60キロまでは作戦とおりにゆっくり。

そして、そこからスイッチを入れて追いかける。

中村君がそんな爆走しているとはつゆ知らず、

「バテたところを追い越してやろう」

なんて思いながら、ピッチを上げる。

 

途中で、黒沼さんの差し入れもありラストスパート。

 

結果、11時間50分5秒

 

今の自分にとっては最高のデキだけど、、、

中村君とは勝負にならなかった。。。

 

50kmの対馬さんは故障明けなので、マイペースで完走。

ゴールも余裕。

さすがに大人の走りでした。

 

ゴールの頃には小雨も上がり、

今年の前半戦のフィナーレを飾るように

故郷のシンボル、岩手山もバッチリ。

 

 

また、夏場に走りこんで秋大会を目指します。