プラザサービス

青山・表参道で30年の実績と信頼。

株式会社プラザサービス

03-3407-2354

表参道駅B3出口より徒歩20秒

営業時間:10:00~19:00(土・日・祝休み)

青山・表参道で30年の実績と信頼。

2012年10月09日 ハセツネ完走記・・・星が綺麗だった

16時間23分59秒で完走・・・長かった。。。

〈スタート〉13:00・・・後方よりスタート
2kmほどロードを走ったあと山道。
大渋滞で30分に1kmくらいしか進めないが、まあ先は長いからゆっくり行く。
途中暗くなり、ヘッドライト点灯 夜の山も楽しい♪

〈第一関門〉18:49・・・通過順位1598番(2063人中)
思っていたより1時間遅い。。。
ここで「おにぎり」タイム ヒザの調子はよさそうなので少しづつペース上げる。

〈第二関門〉23:29・・・通過順位1209番
この辺からリタイヤ者続出も、俺のヒザは無言。
前半渋滞のスローペースが良かったのかも。
やっと人がバラケテ来たので、更にペースアップ。

〈第三関門〉翌日3:16・・・通過順位886番
この間は調子が良く、ビュンビュン飛ばす。
ヒザは絶好調! 夜中なのになぜがテンションも上がる。。。
ん? 山の中から鼾が聞こえる? コースのすぐ横で寝ている人が続出(笑)
「大岳山」の頂上は空気が澄んでいてか、星や都心の夜景がほんとうに綺麗だ!

しかし甘くはない 「日の出山」までは調子よく飛ばしたが、「あと10kmがんばれ」ボランティアの声援を聞いたあたりから。。。
吐き気が。。。エネルギーゼリーも食べる気がしない。。。

ラスト5kmのなだらかな下りの道は、歩いたり走ったりのダマしダマし。

〈71.5kmゴール〉5:23・・・866位(完走者1749人)

〈振り返って〉
7月の「キタタン」から故障つづきの右ヒザがウソのように元気だった(ママから借りたきつめのサポーターを付けて走ったのが良かったのか)。
夜の山道を走ったのは初めての経験だったけど、イイね。。。なんか神聖な感じが漂っている。
最後にはやはり内臓にダメージがきたね。
エネルギーの補給と胃の兼ね合いが今後の課題かな。

50歳過ぎてから始めたマラソン。
そのころは「超人達の別世界」と思っていた憧れの大会「ハセツネ」。

ゴール脇の空き地に座って食べた「完走トン汁」・・・今までのトン汁の中で一番美味しかった。