プラザサービス

青山・表参道で30年の実績と信頼。

株式会社プラザサービス

03-3407-2354

表参道駅B3出口より徒歩20秒

営業時間:10:00~19:00(土・日・祝休み)

青山・表参道で30年の実績と信頼。

2011年03月14日 東日本大震災

東日本大震災に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。

1日も早い復旧、救護の進展をお祈りしております。

青山でも、東日本大震災に遭遇しました。

震災後は、電話は繫がらず、外に人は溢れ、道路は渋滞し、交通機関は復旧の見込がなく、慌ただしい大変な1日でした。

そのような状況の中で、弊社管理物件の入居者様より1番問合せが多かったのは、

『ガスが使えない!!』ということです。

ガスは、このような地震が発生しますと、安全装置が作動し、建物の外にあるマイコンメーターがガスを遮断します。
 
その際は、マイコンメーターの赤いランプが点滅しますので、その際は次の復帰手順に従って、ご自身で復帰操作を行なって下さい。

<復帰操作手順>

① まず始めに、ガス栓、器具栓を全て閉めて下さい。

② 次に、マイコンメーターの左上のキャップを外し、中のボタンをしっかり押して下さい。

③ 赤いランプが点灯しますので、すぐ手を離して下さい。そのまま3分間、赤いランプの点滅が消えるまでお待ち下さい。

④ 点滅が消えればガスはお使いになれます。

※ 万一、点滅が消えない(ガスが出ない)場合は、ガス栓、器具の閉め忘れがないか確認し、操作を繰り返して下さい。

※ 何回か操作を繰り返してもガスが出ない場合は、最寄りの東京ガスにご連絡下さい。

東京ガスのHP
東京ガスのHPでも復帰方法が確認できます。

Scroll Up